椿山の報告    '201018
写真
椿山の標石は数日前にTさんの所属するグループが掘り出した。
その情報により、Oさんが行くということなので、同行させてもらった。
林道の整備は良好。路側の笹刈りはしっかりしている。
藪漕ぎの距離は短い、笹も細く、密集の場所通過もあるが、樹木間隔か狭いせいか、ポカッと空いた場所もあった。
密集した笹の藪漕ぎで、転んでカメラが破損。
それに気をとられ、折り畳み式ポールを落としたことに後から気付く。
フトコロには大きくひびいたが、怪我がすりむき傷で済んだので、まずは良し。
標石は三等とはいえ、昔のものなので、大きい。
現在、国土地理院のHPから消えているが、標石はちゃんと残っているので復活してほしい。

(パソコン用)記録
さっぽろ山歩 札幌山歩 札幌みちあるき
inserted by FC2 system